今週の総括

今週は4レグ分です。
JALカードnaviを持っているので、ツアープレミアムも適応して計算します。
適応出来るものはありませんでしたが()

回数 日付 便名 区間 運賃種別 値段 マイル FOP
1 5月30日(火) JAL201 東京(羽田)→名古屋(中部) 特割1-C 8900 円 160 マイル 690 FOP
2 5月30日(火) JAL208 名古屋(中部)→東京(羽田) 特割1-C 8900 円 160 マイル 690 FOP
3 5月31日(水) JAL201 東京(羽田)→名古屋(中部) 特割1-A+SS 10300 円 180 マイル 728 FOP
4 5月31日(水) JAL3084 名古屋(中部)→東京(成田) スカイメイト 9750 円 208 マイル 290 FOP

3レグ目はクラスJに当日アップグレードしました。
国際線機材なのは知っていましたが、当日ウェブページを見たらこんなことになっていました。
f:id:ymntt:20170531233758p:plain



一回ぐらいは乗っても良いよね?ということで乗った次第。
ただ、前日の疲れもあってほぼ寝てました…

追記
マイルが反映されたので正しいものに書き換えました。どういう計算なんだ?

ALOBALU修行始めます

表題の通り。うそです。JAL GLOBAL CLUBの修行です。

 

JALnaviの6000マイル特典航空券で飛行機とってラウンジで酒を飲みたいよね?

というわけで修行をします。

 

資金源ですが、就活であえて遠方に行くことにより交通費を貰いつつ、何かを仕入れ売却することで、交通費負担は10万の行かない予定です。今回は50回搭乗することで実現します。

 

ポイント

・大学生だが文系ではないので多忙&長期の見通しは不明

 →先特は無理エイ、せいぜい特割

・大学生なのでスカイメイトが使える

 →曜日によっては地雷になるが選択肢としてアリ。まあ特割が無難。

・達成目標は、50000FOP(実質45000FOP)or50回搭乗。

・毎月6000マイルは生み出されるのでそれを原資にeJALポイント変換も行う

JALカードnavi JCBとDC-M持ち

 

T440pほしいなあ

良いところ

・14インチ FHD IPSが存在する

・わりと最近CPU(Haswell)

・ドライブとしてSATA+ウルトラベイ+M.2 SSD体制が可能

だめなところ

・スピーカーがモノラル

・見た目厚さを感じる

 

そういえばT420を買ったので後で何か書きます

本日のお買い物

ダイアリーに書いたとおりメモぐらいにしておきます。

 

1月17日(日) 購入物

PCNET 秋葉原駅前店

・RAM

 PC3-8500×2(エルピーダ、hynix) 各1790円(税込み)

 →FRU付きがあったので指名購入。43R1969(エルピーダ)、55Y3713(hynix)でした。

[画像予定1][画像予定2]

・HDD

 2.5インチHDD 250GB 各2270円(税込み)

 →FRU付きなどはなかったので生産が新しそうなヤツを購入

[画像予定1]

・PC本体

 X201iその1

 X201iその2

 

・付記

 ThinkPad X1 Carbonもジャンクであった。あまり時間がなかったので何世代か特定していないが、非光沢出会ったのは確か。キーボード不良+SSD,RAM剥ぎ取り済み程度なので欲しければお買い得だろう。ちょっと欲しかったがいまは忙しいのでパス。

 ThinkPad X201の基盤不良品はいつまであるのだろうか。1ヶ月ぐらいある気がする。

 

特価バザール

 ・AC売り切れてたかなしい

 

インバース1号店

 ・AC売り切れてたかなしい

 

以上